2017年 11月 05日 ( 3 )

五三会コンペ

c0160713_08514994.jpg

今年の五三会コンペの審査員をつとめさせていただいています。

「場のオブジェ」というテーマで、自然豊かなエリアに、感動する住宅の提案を募集しています。
応募資格は自由になっておりますので、奮ってご応募ください。

審査は公開審査となっていますので、応募者以外の方もご自由にご参加ください。

日時:2017年11月19日(日曜日)13:30〜
場所:広島工業大学 3号館 201号室
広島市佐伯区三宅2-1-1

詳しくはホームページをご覧ください。
五三会 建築設計競技
http://www.itsumikai.jp/compe/index02.php


by jutok | 2017-11-05 09:00 | イベント

安藤忠雄建築展

c0160713_08303536.jpg

安藤忠雄さんの展覧会に行って来ました。

初期の住宅作品から、進行中の海外プロジェクトまで規模の大きな展覧会でした。

話題の「光の教会」実物大(模型?) も見応えがありました。

c0160713_08303994.jpg
c0160713_08303763.jpg


安藤事務所で修行していた時期に担当した「ギャラリー野田」が展示されていて、とても嬉しく思いました。

25年前、社会に出て初めて、実際に建築を設計し建てることを任された貴重な機会をいただけたことをありがたく思っています。
僕の建築家人生の処女作です。


c0160713_08303267.jpg




by jutok | 2017-11-05 08:39 | イベント

ネオビンゴ建築家展

c0160713_08064935.jpg

福山5人の建築家展「neo-bingo 展」 に出展しています。

日頃設計に際し、瀬戸内で設計することにどう向き合っているのかを
お伝えしたいという内容になっています。

「家プレ」にご応募いただいた設計案も展示されていますので、

会期は短いですが、ぜひお越しください。

・期間 2017年11月2日(木)~7日(火)

・時間 10:00~17:00

・場所 TOTO広島ショールーム 広島市南区宇品西4-1-36 1Fイベントルーム

・入場無料です

c0160713_08064494.jpg

c0160713_07581830.jpg

by jutok | 2017-11-05 08:06 | イベント